最新更新日:2019/03/30
本日:count up4
昨日:5
総数:244845
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

タグラグビー教室 3年生

 3年生も元気いっぱいに活動していました。
 給食も一緒に食べていただき、楽しい時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年3組

 3年3組では、理科の学習の発展でおもちゃづくりを行っていました。
 ゴムの力、磁石、電池などを使ったおもちゃについて、一生懸命説明してくれました。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年3組

 3年3組は、英語の学習中です。
 いつも元気に声を出しているのが、3組のよいところですね。
 教室後ろには、磁石を使ったおもちゃが飾ってありました。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年2組

 3年2組は国語の学習中でした。
 グラフや表を指し示しながら、わかりやすく説明をしているところでした。
 発表が近づき、ドキドキしている様子も見られました。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年1組

 3年1組では、書写の学習を行っていました。
 教室の後ろには、上手にできた作品が飾ってありました。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年3組

 今日は、3年3組がそろばんの学習を行っていました。
 素敵なの作品もたくさん飾ってありました。

画像1
画像2
画像3

教室訪問から 3年2組

 昨日の学習の様子ですが、3年2組では「そろばん」の学習に取り組んでいました。
 紙粘土の作品も、なかなかダイナミックな物が多いです。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524