最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:0
総数:129424
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

11月最後のランチルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい好間三小きっずのランチルームへ行ってみました。

(写真上)今日の献立は「ドッグパン、マーマレードジャム、牛乳、はくさいのクリームシチュー、きのことじゃがいものジェノベーゼソースあえ」です。(想像つきますか?本校には定番の“給食メニュー紹介”のコーナーがなくてごめんなさい…)
で、問題はただし書きの部分!
「ドッグパンにはマーマレードとジェ・ソースを半分ずつはさんで食べなさい。」という指示です。行ってみたら…遅かった!ほとんどのきっず&先生方は“マーマレードパン”として食べ終わるところでした…(汗)
「このままでも美味しいから大丈夫です!」ときっずがみんな言うので大丈夫ですね。栄養士の先生、すみません…。
ボードには大和田先生が毎日、食材ごとの栄養素を色分けして紹介しています。
(写真中)防災担当の大宮先生から、緊急地震速報を受信した時の対応について指導がありました。クイズ形式で低学年きっずもよく分かりましたね。
(写真下)11月も今日で終わり。1班きっずの1ヶ月の当番が終わりです。ということで最後の挨拶代わりに今日は歌を披露!曲は「あわてんぼうのサンタクロース」。
元気いっぱい…のCDの歌声に合わせ、“それなりに元気に”歌いました(笑)。聞いている方は大いにノリノリでした!(手前の5年K君は背中を向けていますが、隣の5年M君と大喜びで手を叩き合っているのです…)

来週から12月、当番は2班きっずです。よろしくね!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
12/5 授業参観 学校保健委員会

児童の安全確保・健全育成

年間予定表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345