最新更新日:2018/03/30
本日:count up4
昨日:5
総数:129454
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

プール納め・着衣泳(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で今年度の水泳学習は終了です。天候不順で気温が上がらず、さらに風邪が流行したため、思うように授業が進まなかった2学期でした。

久しぶりのプールにきっずは大喜び!ですがやはり“寒い!”。たまに太陽が隠れると悲劇です。それでも今年度最後の記録を出そうと一生懸命に挑戦を続けました。見学きっずも声援を送っていました。
水泳は“克服型スポーツ”。辛くなってからの最後の粘りがものをいいます。好間三小きっず…ちょっと気持ちが弱いかな?パタッと途中で突然立ってしまう子が多いのです。粘り強さを鍛えないと…!
着衣泳は初めての試み。服の重さや動きにくさなどを実感したきっずです。ペットボトル1本でも体が浮くことを学びました。いざという時には役立つ情報ですが、基本的に溺れるような危険なことはしない”ということです。

プールに感謝の礼をし、今年度のプールは終わりです。事故なく終えることができました。校庭を横切りながら校舎へ帰ってくるきっずの姿、これで見納めです…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
9/15 敬老の日
9/16 宿泊活動四小と合同打合せ

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345