最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:5
総数:129437
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

委員会活動(4・5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動は主に月曜日の放課後に行います。今日の活動の様子を覗いてみました。

保健委員会は風邪に備えてのポスター作り…。これから風邪やインフルエンザ対策はとても重要ですから力が入ります。
放送委員会は募集していた秋の俳句などの審査中です。自分も応募しているのでそそくさと教室を後にしました(笑)。
環境委員会は前回のクイズ(→全校集会2:環境委員会によるクイズ)を校内のどこかに掲示しようと作業を進めています。
図書委員会は図書の整理。今日は“(※)日本十進分類法”に沿って新刊図書にラベルを貼るようです。

以上の4つが好間三小の委員会です。玄関前では…1・2年きっずが自主的に金魚の水槽をきれいにしています。エライ!数年後の環境委員予備軍かな?(笑)。

(※)日本十進分類法とは…
こちらをご覧ください…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
11/17 委員会活動
11/19 スチューデントシティ(5年) 弁当日
11/20 クラブ活動
11/21 第5回授業を見る会(6年算数)
11/23 勤労感謝の日

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

学校だより

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345