最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:3
総数:129424
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

愛情たっぷりのお弁当…ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、今日もお弁当…。ちょっと覗いてみましょうか…。

昨日は外でピクニック?をした1・2年生も今日は教室で…。Aさんがジュースを見せてくれたので「一口ほしいな!」と言ったら固まってしまい、「K君のは野菜ジュースですよ!」と紹介してくれました。そこで「野菜ジュースもほしいな」と言ったらK君も固まってしまいました。ごめんね、冗談だったんだけど…(笑)。
3・4年生も教室で。「1番と4番に食べ終わったら罰ゲームね!」という提案をしたR君の提案を全員で却下!「昨日は12分で食べました!新記録です!」とSさん。お弁当はゆっくり食べていいんだよ!お弁当は蓋を開ける瞬間がドキドキ。開けた途端に笑顔になる…そんなきっずがたくさんいました!
5・6年生は家庭科室で。ほとんど食べ終わっていました。早く食べたきっずが水道の周りで夢中になっているのは…台所用洗剤によるシャボン玉作り!なかなか上手いな…。もちろんこの後、床も含めてきれいに拭き掃除をしたことはいうまでもありません(笑)。

6月は学校行事や調理場の都合で7回も弁当日がありました。保護者さんには大変お世話になりました。ありがとうございました!
次回の弁当日は7月7日「ふれあい弁当デー」です。よろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/29 全校集会・スポーツテスト
6/30 スポーツテスト
7/1 授業参観・学校保健委員会
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345