最新更新日:2018/03/30
本日:count up1
昨日:4
総数:129433
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

算数(1・2年生)総合(3・4年生)国語(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の朝…このところぐずついた天気が続いていたので太陽と青空がとてもまぶしいですね!2校時の教室訪問です。

1・2年生は算数。黒板いっぱいに描いたすごろくで遊んで(勉強して)います。サイコロの代わりは“たし算・ひき算カード”。カードの答えの分だけ進むことができます。「変な顔」「変なポーズ」などという場所があり、そこに止まるたびに大笑いで楽しむAさん&K君でした!
3・4年生は総合。PCのキーボード練習です。いろいろな級があるらしく、初級、中級…などという声が聞こえていました。慣れたきっずは両手入力!すごいな!
5・6年生は国語。今日の授業で両学年に共通したテーマは「漢字」。同音異義語などについて話し合ったり辞書を引いたりしながら学習していました。

今日は5校時に「好間町授業を見る会」で好間一・二・四小、好間中、好間高の先生方が3・4年生の算数の授業を参観に来られます。いつもどおりに目を輝かせながら、自分たちでドンドン学習を進める姿を見ていただきたいと思っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
11/27 好間町授業を見る会(授業提供3・4年生)
11/30 全校集会・委員会活動
12/1 諸会費集金日(12月)
12/2 サンスポタイム
12/3 授業参観・講演会

学校経営・運営ビジョン

学力向上

学校いじめ防止基本方針

PTA

児童の安全確保・健全育成

日課表

サイトポリシー

いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345