最新更新日:2018/03/30
本日:count up2
昨日:6
総数:129445
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

第2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長かった夏休みも終わり、今日から81日間の第2学期が始まりました。静かだった校内に活気あるきっずの声が響き渡り、とても嬉しくなりました。もちろん欠席はゼロ!さすが好間三小きっずです。

第2学期始業式では、まず校長先生より「1年の中で2学期が一番勉強や運動の力がつくこと。3つの苗をぐんぐん大きくしてほしいこと」の話がありました。
次に3年生と5年生の代表から「夏休みの思い出と2学期にがんばりたいこと」の発表がありました。夏休みの「学校で遊ぼう!」やオールスター戦の思い出、2学期には音楽祭やなわとびなどにがんばりたいという内容でした。
元気な声で(あまり元気じゃなかったかな?)校歌を歌い、始業式は終了。その後、村松先生から成長ホルモンの分泌のためには早めの睡眠が必要なこと、そのためにも生活リズムを元通りにすることが大切だというお話がありました。
そして全校美化活動、学級活動を行い、第2学期初日は終わりです。元気いっぱい下校していきました!さあ、まだまだ暑い日が続きそう…。明日からもがんばろうね!

※夏休みの作品やアサガオなどを朝から多数の保護者さんが運んでくださいました。みなさん、わざわざ職員室へ顔を出し、または遠くから大きな声で「2学期もよろしくお願いします!」と教職員へ挨拶をしてくださいます。素敵な保護者さん…だから好間三小きっずはみんな素直で挨拶ができるよい子なのですね…。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
9/1 PTA奉仕作業
9/3 交通教室(自転車)
9/5 スポーツ笑顔の教室
9/6 「福島の人」みんなで歌おうプロジェクト
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345