最新更新日:2018/03/30
本日:count up3
昨日:0
総数:129440
好間第三小学校は、平成30年3月31日に閉校します。

水泳授業(2学期3回目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から空模様がやや怪しく…午前10時の時点で一滴でも雨が降れば全校集会、降らなければ全校集会は延期して水泳学習、ということにしていました。
結果は…ハイ、水泳学習でした!(きっず大喜び)

今まで楽しく水に親しんでいる写真の紹介が多かったので、今日は一生懸命に泳ぎの練習をしている写真を…。

(写真上)クロールの練習チームです。かなり体が伸びるようになり楽に浮くことができるようになったようです。手足のリズムもよくなってきました。あとは呼吸法さえマスターすれば25mはもちろん50mも楽勝ですね。
(写真中)平泳ぎの練習チームです。平泳ぎは手のかきと足の蹴りのタイミングが重要。そして前にグッと進むのは「伸びる」瞬間だということ。バタバタ手足を動かしていても進みません。けのびを思い出しましょう。
(写真下)背泳ぎの練習チームです。ビート版を使いあごを引くことで背泳ぎの姿勢を覚えようとしています。お尻が下がると沈みます。目線が大切かな?そして鼻にかかる水を鼻から息を出すことでいなせるようになればもう楽勝。空を見ながら泳ぐ新感覚が楽しめます。

今日、人生初めて10m泳げるようになった子も!昨年は顔をつけるのもやっとだったとか…。よくがんばり素敵な記念日になったね。おめでとう!
さあ、自分の目標あるいは目標以上をめざしてがんばれ、きっず!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
9/6 「福島の人」みんなで歌おうプロジェクト
いわき市立好間第三小学校
〒970-1145
住所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂60
TEL:0246-36-2205
FAX:0246-36-2345