スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

校内ものづくり展

画像1
画像2
1年生の技術科と2年生の家庭科で作成した「校内ものづくり展」が開かれています。
技術科では木材での加工品,家庭科ではいらない布を再利用しての裁縫作品となっています。本日の授業参観等で御覧いただければ幸いです。

お雛様を飾りました!

画像1
まもなく雛祭りです。女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です。今日は,藤代中生みなさんの心身の健全な成長を願いながら,お雛様を飾りました。頑張れ藤中生!
願い込め 教師で飾る 雛人形

家庭教育学級2

画像1
画像2
講座のあと,閉級式が行われました。校長先生,社会教育指導員の山中先生,佐藤委員長より,ごあいさつをいただきました。次年度も多くの皆様方に参加いただき,保護者間のコミュニーケーションの場として活用いただければと思います。

家庭教育学級1

画像1
画像2
2回に渡り,講師の先生方をお招きして「陶芸」と「小物づくり」を行いました。完成品は写真のとおりです。どれも個性ある見事な作品です。

学級閉鎖のお知らせ

インフルエンザ罹患者の増加により,下記の通り学級閉鎖となります。
1 学級名 2年2組
2 期 間 2月17日(火)〜2月18日(水)2日間
各御家庭におかれましても,予防のためうがい・手洗いの励行指導をお願いします。
該当クラスにつきましては,学校及び学年より文書でもお知らせしてあります。 

家庭教育学級2

画像1
コインケースの完成写真です。
画像2

家庭教育学級について

 本日,配布文書(1学年保護者及び家庭教育学級生対象)でお知らせしましたコインケースの完成写真です。誰にでも簡単にできますので,ぜひ御参加ください。
 尚,閉級式も同時開催しますのでよろしくお願いします。
画像1
画像2

もうすぐ到着

バスは,17時10分の到着予定です。早く帰って来〜〜〜い!
カットは,外環自動車道から常磐高速道です。
画像1
画像2
画像3

ホテルを出て初めての休憩(道の駅 おのこ)2

休憩所 道の駅「おのこ」です。
個人的にも行ったことがありまして,,,ここの「山菜そば」が美味しかったです。
まぁ〜今回子どもたちは,当然食べられませんけど,,,
機会があったら,家族でお出かけの際になど,御賞味下さい。
「パルコール嬬恋スキーリゾート」は,スキー場間際まで,道路上に雪がないので,割と安全にいけます。また,「パルコール嬬恋スキーリゾート」の先には「八ッ場ダム」があり,その建設のために道路整備をしたとのことで,ドライバーに優しい道路でした。まぁ〜さすがにスキー場ですから,最後のスキー場の手前辺りは雪がありますけどね。
ちょっとウンチクを伝えさせていただきました。失礼しました。

画像1
画像2

ホテルを出て初めての休憩(道の駅 おのこ)です。

いや〜〜〜いたって元気ですね。
疲れを知らないんでしょうか?うらやましい限りです。。。
画像1
画像2

バスの中です。

疲れを知らない♪ 子どものよ〜うに〜〜〜♫
じゃないですが,疲れてないんですかね?
トランプ始まっちゃってますね。
元気で何よりです。
画像1
画像2
画像3

こんなのもありました。

閉校式〜出発
最後は,スキースクールのインストラクターの方々がお見送りをしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

バスに乗り込みま〜す。

名残は惜しいですが,,,
(上段) バスに乗り込みま〜す。
(中段) 出発
(下段) お世話になりました。パルコール嬬恋スキーリゾートホテル
画像1
画像2
画像3

こんなスナップもありました。

こんなスナップも残っていました。

画像1
画像2
画像3

そして終了〜閉校式です。

いよいよ終了の時がやってきました。
み〜〜〜んな上達して,さぞ,もう少し滑っていたい気分でしょう。
閉校式が始まりました。
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです4

パート4
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです3

パート3
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです2

パート2
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです。

どうでしょう?2日と半日の成果です。
立派なスキーヤーですね。
画像1
画像2
画像3

スキー場の山頂からです。

パルコール嬬恋スキーリゾートの山頂からの情報です。
残念ながら,雪雲で覆われているため,眺望はございません。
(上段) パルコール嬬恋スキーリゾートは,四阿山(あずまやま)の一角にあります。標高が高いため,雪質はサラサラで,北海道,,,とまではいきませんが,雪質はいいです。”雪質はいい = 滑りやすい”と言うことです。この他,雪質の良いスキー場と言えば,,,北へ行って”天元台スキー場”でしょうか?やはり標高が高いため,雪質はいいです。
(中段) 山頂付近の気温です。−15度です。さぶっ。
(下段)おおっ!どこかの班ですね。山頂から滑り降りれるようになったんですね。エライ!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式