教育実習生をお招きして

 本日より教育実習が始まるお二人の先生方です。
 どちらも本校の卒業生。よろしくお願いします。
画像1
画像2

第1学期 期末テスト

18日に、第1学期の期末テストが行われました。
これまでの学習の成果を試すテストです。
1年生にとっては初めて5教科のテストを1日で受けることになりました。結果はどうだったかな?
画像1
画像2
画像3

避難訓練 その2

避難訓練では、椚木消防署の署員の方々にも来ていただきました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 本日、全校生徒で避難訓練を行いました。急な雨で体育館への避難になりましたが、「お(押さない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)」を守って、安全に避難することができました。万が一のために日頃から避難への意識を高めていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

ゴーヤの観察

四葉と若葉でゴーヤの観察をしました。「生活の中でゴーヤの利用を考える」授業の中で、今日は成長したゴーヤの絵を描きました。6月に観察したときは花がひとつだけで、1メートルもなかったのに、いつの間にか大きなグリーンカーテンになっていました。立派な実がたくさんなっていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書