生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

12月献立をHPにアップしました

画像1
12月献立をHPにアップしました。トップベージまたは配布文書からご覧いただけます。

感嘆符 県駅伝

画像1
画像2
画像3
本日、茨城県駅伝大会が行われました。
結果は女子8位、男子19位という結果を残すことができました。

夏休みから始まった練習。あっという間でした。

今回の県大会では
男子は、「昨年度の記録を超える」
女子は、「関東大会出場」
とそれぞれ目標を設定し、挑みました。
走り終わったあとは、悔しい涙を流す生徒や
走りきっ達成感で笑顔になる生徒が見られました。

3年生がここまで引っ張ってくれたことで1.2年生は頑張ることができました。
この伝統をつないでいきたいですね。

本当にお疲れ様でした。

日本の文化 年賀状に親しむ

画像1
日本郵便さんから、1人1枚の年賀状を寄贈していただきました。

いただいた年賀状は書写の授業で活用、または生徒に1枚配付します。

昔から続く、日本の伝統でもある年賀状。年賀状をもらうとうれしい気持ちになります。最近では年賀状離れが話題にもなっています。この機会にぜひ、誰かに年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日
3/22 令和5年度修了式

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定