![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:100 総数:853112 |
授業のようすです(5年生、いずみ学級)![]() ![]() 大休憩のようすです。
大休憩の時間のようすです。児童会環境委員会の子どもたちは、マリーゴールドなどの苗を植えるために花壇の手入れをしていました。校庭では、子どもたちが遊具などを使って、友だちと楽しく過ごす姿が見られました。
![]() ![]() ![]() 授業のようすです。
本日(5月26日)、2校時めの授業のようすです。2年生の教室では、熱心に算数のひき算の学習に取り組んでいました。家庭科室では、5年生が「ゆで野菜サラダ」づくりに挑んでいました。校庭では、いずみ学級の子どもたちがボール運動をしていました。
![]() ![]() ![]() 授業のようすです(その1)
本日(5月23日)の2〜3校時の授業のようすです。1年生の教室では、元気な声で音読の練習をしていました。4年生の教室では、熱心にリコーダーの練習をしていました。コンピュータ室では、いずみ学級の子どもたちが操作に集中していました。
![]() ![]() ![]() 大休憩のようすです。![]() ![]() 運動会のようすです(その3)
今回の運動会では応援団の活躍も光っていました。
![]() ![]() ![]() 運動会のようすです(その2)
運動会では、5年生、6年生の係活動も光っていました。
![]() ![]() ![]() 運動会のようすです(その1)
本日の運動会のようすです。今日は、風の強い日ではありましたが、天気は快晴、子どもたちのやる気と元気で無事に運動会を終えることができました。子どもたちの最後まで頑張る姿に、多くの観客の皆様から大きな声援・拍手をいただきありがとうございました。最後の全校種目で紅白の勝敗がつくという大熱戦でした。結果は、140対100で紅組が勝利しました。子どもたちの頑張りに拍手をおくるとともに、ご協力いただきました保護者の皆様・地域の皆様に感謝申し上げます。
![]() ![]() ![]() 明日はいよいよ運動会です。
運動会前日(5月16日)、子どもたちは学年ごとに最後の練習に臨んでいます。昨日、洗濯のために運動着を持ち帰ったので、今日は動きやすい私服での練習です。今日も元気いっぱいの子どもたちです。
また、運動会の案内ポスターが昇降口の窓ガラスに貼られ、雰囲気を盛り上げています。 ![]() ![]() ![]() 運動会全体練習を行いました。![]() ![]() 運動会予行のようすです(その2)
予行後半は、個人チャンス種目、紅白玉いれ、鼓笛パレード、綱引き、紅白対抗リレー、大玉送りの練習を行いました。風が出てきて、勝敗に影響した種目もあったようです。
![]() ![]() ![]() 運動会予行のようすです(その1)
本日(5月14日)は運動会予行を行いました。入場、開会式、団体種目、個人チャンス種目などを行いました。天候もよく、子どもたちは元気に精一杯頑張っていました。
![]() ![]() ![]() 運動会係打合せを行いました。![]() また、児童会では、今年の運動会のスローガンを募集し、「みんなが主役 輝くゴールへ つき進め!!」に決定しました。 ![]() 紅白リレーの練習をしました。![]() ![]() 運動会の練習をしました。
2校時から業間の時間にかけて運動会の全体練習を行いました。今日は、入場行進、開会式、閉会式、ラジオ体操の練習を行いました。初めての練習が多かったですが、緊張感を持って元気に参加できました。
![]() ![]() ![]() 騎馬戦の練習のようすです(5・6年生)![]() ![]() 鼓笛パレードの練習をしました。
本日4校時めに5・6年生が鼓笛パレードの練習をしました。強い風が吹くなかでしたが、ドラムマーチ、校歌、負けないでの曲を演奏しながら隊形を工夫するなど一生懸命に練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 紅白リレーの練習をしました。
本日(5月8日)、業間の時間に紅白対抗リレーの練習をしました。時間の関係もあることから、今日は上学年の子どもたちだけが実際に走ってみました。力が拮抗しているので、本番はバトンパスの仕方が勝敗の分かれ目になりそうです。
![]() ![]() ![]() 紅白リレーの顔合わせ会を行いました
本日(5月1日)、大休憩の時間に体育館で運動会紅白リレーの顔合わせ会を行いました。1~6年生のリレーメンバーに選出された子ども逹は張り切っているようすでした。
![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |