最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131477
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

ここどこオリエンテーリング5

画像1
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング4

画像1
画像2
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング3

画像1画像2
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング2

画像1画像2
班で協力して探してます。

ここどこオリエンテーリング

画像1画像2
班で協力して探してます。

出会いのつどい

画像1
画像2
「出会いのつどい」では 進行 はじめの言葉 入所のあいさつ おわりのことばを 堂々と行いました。

国立磐梯青少年交流の家

画像1
お世話になる宿舎です。後ろに磐梯山 前に猪苗代湖が見えます。

宿舎に到着

画像1画像2
13時31分 全員元気に猪苗代駅から歩いて、今日から3日間お世話になる国立磐梯青少年交流の家に到着しました

磐梯山

画像1
磐梯山が勿来一小の児童達を歓迎してるように雲から全容を現し雄大にそびえています。

昼食タイム2

画像1
美味しい美味しい昼食です。

美味しい昼食タイム

画像1画像2
昼食を食べてるとこです。気持ち良い天気のもと歩いてきたので格別の美味しさです。

同じく

画像1
まだまだ元気!!

元気に歩いています。

画像1画像2
猪苗代駅から宿舎に向かって元気に歩いています。 まもなく、猪苗代総合体育館で昼食です。

宿泊活動 出発式

画像1画像2
心配された台風も遠のき、電車も予定通り運行されます。 子供達も元気に出発式を行いホームへ向かいました。楽しい宿泊活動の始まりです。

勿来方部小学校音楽祭

画像1
画像2
錦小学校体育館において行われている方部音楽祭の速報です。子供達は練習の成果を十分に発揮した素晴らしい演奏でした。

帰りの車中の様子

画像1
帰りのバスの中でカラオケで乗りまくっている マイクを持ったら話さない子供も

花やしき

画像1
出発直前に雨が降ってきました 花やしきにはいわき市の他の学校の生徒もたくさんいました

花やしきで

画像1画像2
短いコースなんですが、子供達は喜んでます

浅草仲見世

画像1画像2
小雨だった雨もすぐに止み楽しく活動してます。

浅草仲見世

画像1画像2
誰もが嬉しそうな顔で

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627