生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

第2学期期末テストが始まる

 11月29日(木)から30日(金)の2日間にわたって,第2学期期末テストが実施されます。月曜日から部活動がなく,今週は学校全体が期末テストに集中です。生徒はテスト開始直前まで必死になって勉強をしていました。
画像1
画像2

市音楽会に参加〜吹奏楽部・3年1組〜

 11月7日(水),取手市民会館で市音楽祭が行われました。本校から,吹奏楽部と3年1組が参加し,緊張しながらも,演奏と合唱を立派にやり遂げました。
画像1
画像2
画像3

英語の授業でハロウィンに親しみました。

画像1
画像2
本日は英語の先生方が1日中仮装をして,ハロウィンの雰囲気を盛り上げていました。ちょっと怪物とはほど遠いキャラも混じっていますが,このような外国の文化を通して英語学習に親しみをもてるといいですね。生徒は大喜びでした。





          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

だより

進路通信