上手な歯磨き

画像1 画像1
画像2 画像2
 養護教諭に,「上手な歯磨きのしかた」について教えていただきました。染め出しをして磨き残しの部分を確認した後,鏡を見ながら丁寧にブラッシングしました。
 子ども達からは,「これからは1本1本しっかり磨くようにします!」「虫歯にならないように毎日きちんと磨きます!」といった感想が聞かれました。 

なつとなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で「なつとなかよし」の学習をしました。水鉄砲・帆掛け船・水車・シャボン玉の4つのグループに分かれ,それぞれ楽しく活動しました。「わあ!船の帆の所に風を当てるとぐんぐん進むよ!」「穴を大きくしたら,水鉄砲の勢いがすごくなったよ!」など,遊びの中でたくさんの気付きが見られました。
 お忙しい中,材料のご用意,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31