マック先生の英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていたマック先生の英語の時間でした。自己紹介を聞いたり質問をしたりして,とても楽しそうでした。次回は「Hello.」「 I'm ○○.」「See you.」と,子供たちも自己紹介をするそうです。

図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
1組も図書の時間が始まりました。初めての図書室に少し緊張していましたが,本を借りられてとても嬉しそうでした。来週の図書の時間も楽しみですね。

図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の図書の時間が始まりました。図書の先生に図書室の使い方を教えていただき,はじめての1冊を借りました。これから毎週の図書の時間が楽しみですね。

あさがおの芽が出たよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさがお先生に教わったとおり毎日水やりをすると,あさがおの芽が出てきました。「芽が出てきたよ。」「芽が4つになったよ!」と,みんなにこにこしながら嬉しそうに教えてくれます。

入学して1ヶ月

画像1 画像1 画像2 画像2
入学して一ヶ月がたちました。少しずつ学校生活にも慣れ,自分たちでできることがたくさん増えてきています。給食もこぼさず運び,ルールを守りながら毎日美味しく食べています。

あさがおの種まきをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさがお先生に教わりながらあさがおの種まきをしました。指で穴を開けて種をまいたあと,「きれいに咲いてね」「大きくなってね」と声をかけながら水やりをしていました。成長が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31