大きくなった苗

画像1 画像1
 ミニトマトの苗が大きくなりました。二回目の間引きをして,肥料をまきました。
 抜いた苗を牛乳パックに入れて,大切に持ち帰った2年生。育てる気満々で帰って行きました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 交通安全教室が行われました。横断歩道の渡り方を校庭で練習しました。
 指導員の方に教えていただいたことを守りながら,安全に登下校できるといいです。

みんなで参加できた校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,2年生が楽しみにしてきた校外学習に行ってきました。お天気にも恵まれ,ミュージアムパークの緑に囲まれた広場で外遊びを楽しみました。
 お昼の時間には,作っていただいたお弁当をうれしそうに広げて,グループごとに楽しく会食しました。何より楽しみにしていた時間で,子供たちの笑顔があふれました。
 午後は館内を見学し,動く恐竜に圧倒されながらも楽しく活動できました。
 何より,67名全員で参加できたことをうれしく思っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31