なかよし集会で1年生と交流しました

 2時間目の生活科の時間には,1年生の入学をお祝いして「なかよし集会」を行いました。1年生に校歌を歌ってあげたりじゃんけん列車を楽しんだりしました。1年生にやさしく声をかける姿がたくさん見られました。最後に,1年生の時に育てたあさがおの種をプレゼントしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室で本の借り方を教えていただきました

 国語の時間に,図書室での過ごし方や本の借り方について図書の先生に教えていただきました。
 2年生からは,休み時間に自分で図書を借りることができるようになります。自分の読みたい本を3冊ずつ選んで,本を借りました。本を読むことが大好きな2年生は,とても満足そうでした。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

新しい学年がスタートしました

画像1 画像1
 満開の桜が咲き誇る中,2年生としての新たな生活がスタートしました。
 クラス替えもあり,わくわくしながら登校してきた2年生。新しい教室に子供たちの笑顔がたくさん見られました。
 入学式では,一つ年上のお兄さん・お姉さんになった実感をちょっぴり感じたようです。来週に行われる1年生との交流をとても楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31