2年 ステンシル版画

図工では、版画を行いました。型を繰り返し使ったり、型を重ねたりしながら、素敵な作品を作っていました。みんな図工が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1 おせちのひみつ

水曜日の2−2と同じように、道徳で「おせちのひみつ」を学習しました。一つ一つの料理には、思いが込められていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おせちのひみつ

道徳で「おせちのひみつ」を学習しました
美味しく食べたおせちの一つ一つに,大切な思いが込められていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

1月の体育は、なわとびです。昨日、今日と短縄跳びを行いました。
前跳び、後ろ跳び、かけ足跳びは時間を計って行い、体力の向上を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目 2年生

1組は国語で「かさこじぞう」教室の前にお地蔵さんが並んでいました。
2組は書き方、新年の目標を書き方のペンでしっかりと書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書