2年体育 キックベース

体育ではキックベースを行っています。チームで協力してがんばっています。試合がないときも自分たちでボールをけったり取ったりする練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 町たんけん 取手駅前交番

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、取手駅前交番に伺いました。本物のおまわりさんに色々教えていただける、大変貴重な機会でした。最後には交通安全に役立つ反射板もいただきました。本当にありがとうございました。

生活科 町たんけん 藤沢商店

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、藤沢商店さんに伺いました。お酒や飲み物、お味噌や醤油などのふだんよく使う品物がたくさんありました。貴重なお話もたくさんいただきました。ありがとうございました。

生活科 町たんけん 千代屋商店

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、千代屋商店さんに伺いました。新鮮な野菜や果物、手作りのお漬物などがあり、とてもおいしそうです。ぜひご家族でも行ってみてください。

生活科 町たんけん 取手図書館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、取手図書館に伺いました。ふだんは見ることのできない書庫や、職員の方の部屋等も見させていただきました。貴重な機会でした。ありがとうございました。

生活科 町たんけん 取手市民会館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、取手市民会館に伺いました。ステージの上に乗らせていただいたり、ステージで歌わせていただいたり、客席を歩くなどさせていただきました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

生活科 町たんけん パンダカフェ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、パンダカフェに伺いました。パンのおいしい香りについ笑顔になる子供たち。ぜひご家族でも行ってみてくださいね。

生活科 町たんけん ふたばほいくえん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、ふたばほいくえんさんへ伺いました。卒園した子も多く訪問し、懐かしい感動の再会がたくさんありました。園庭で虫取りをする園児のみなさんとの交流もありました。たくさんの質問にお答えいただきました。ありがとうございました。

生活科 町たんけん ナガツカフラワーショップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町たんけんで、ナガツカフラワーショップさんを訪問しました。
今旬の花は何か、お仕事をしていて楽しいこと、大変なことは何か等、たくさんの質問にお答えいただきました。子供たちはきれいな花にじっと見入っていました。

2年図工 ゆめののりもの

図工では、「ゆめののりもの」をテーマに、絵の制作をに取り組んでいます。自分で考えた夢の世界を楽しく表現しています。こんな乗り物があったらいいなあと夢を膨らませ、一生懸命取り組んでいる様子がほほえましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活科 町たんけんの準備

2年生は、来週町たんけんに行きます。今日の生活科では、学年合同で町たんけんに向けて、先生から話を聞いたり、グループに分かれて話し合いをしたりしました。今から、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 東京芸大交流

東京芸大交流事業で、図工の時間に絵の指導をしていただきました。子供建ちの描いた絵をたくさん褒めてくださったりアドバイスをしてくださったりして、子供たちも描きたいことがよりよい作品に近づき、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業参観

2年生は国語の授業でした。グループで詩の音読を発表しました。お家の人たちの前で緊張したと思いますが、一生懸命練習してきた成果を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳 ありがとうの手紙

おうちの方や友達、おじいちゃん、おばあちゃんなど、大切な人へのありがとうの手紙を一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃の時間

夏休みが明けて、さっそく掃除を協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 おもちゃまつりのじゅんび

1年生をお客として迎え、楽しませるおもちゃまつりの準備をしています。
設計図や必要な材料を一生懸命まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語科 音読の練習

班で協力して音読の練習をしています。みんなの前での発表の練習も重ね、一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工「こんにちは むぎゅたん」

今日の図工は、ねん土をひねったりつまんだりして好きなものを作りました。動物やケーキなど、何を作ろうか、何ができるかな、と楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しは秋めいてきたのか、外で遊べる気温だったので、さっそく外で遊んでいました。
本当に子供たちはみんなで体を動かして遊ぶのが大好きですね。

給食の時間2年生

夏休み明け最初の給食はカレーライスです。そして、デザートに冷凍みかん。どちらも暑い夏にはたまらないメニューです。給食当番さんも頑張って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/12 振替休日
2/15 6年生校外学習(国会議事堂見学)