2年生校外学習 これから帰ります

楽しかったエキスポセンターとさよならして、これから帰ります。今日の楽しかった出来事をお家でお話すると思います。たくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 サイエンスショー

お弁当の後は、サイエンスショーです。テーマはシャボン玉です。身近な道具を使って、いろんな大きさのシャボン玉ができて、驚きあり、拍手ありで、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 お弁当の時間

みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 お弁当の時間

待ちに待ったお弁当の時間です。お家の方々には、お弁当のご用意をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

めいいっぱい楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

おもしろい装置がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

体を使った実験装置もいろいろあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 グループ見学

グループのみんなと様々な展示物で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 これからグループ活動

これからグループで館内の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 プラネタリウム

入館後、まずは、プラネタリウム見学です。どんな星空が見られるかドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 エキスポセンターに到着

無事に到着しました。とても暑く、セミが鳴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 出発です

いよいよ学校を出発です。バスの運転手にも元気にあいさつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 出発式

今日は朝から良い天気です。2年生も元気いっぱいです。校長先生に「行ってきます!」のあいさつをして出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式
3/20 春分の日
3/21 大掃除