マック先生との学習

今日は英語の学習で,自分の気持ちを英語でどうやって表現するかを学習しました。
画像1 画像1

最後の練習 3年

画像1 画像1
予行練習の反省をふまえて,最後の練習をしました。
本番が楽しみです。

予行練習 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の予行練習をしました。
一生懸命取り組む姿がすてきです。

花笠練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
花笠練習に気合いが入っています。
笠に花を付けて,より一層気合いが入りました。
明日は予行練習です。

初めての図工室

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて図工室を使いました。
いろいろな道具があることを知ることができたようです。

自分の絵の具でいろいろな線や点を描き,作品にしました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
笠に花をつけました。
「はやく踊りたい!」,「きれいな花でうれしい!」などの声があがりました。
みんな楽しみにしています。

3年生 理科 「こん虫の育ち方」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ルーペを使ってモンシロチョウの卵を観察しました。
ほとんどの児童がモンシロチョウの卵を初めて見るようでした。
「こんなに小さいの!?」「細かい模様があるよ!」「出てくるところを見てみたいな!」などとわくわくどきどきの声でいっぱいになりました。
卵からどのように成長するのか,楽しみがまた一つ増えました。

3年 音楽 歌と鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気いっぱいの歌声と、頑張って覚えた鍵盤ハーモニカが教室に響きます。
鍵盤ハーモニカでは、難しい指使いを友達に教える微笑ましい姿がありました。

3年生 理科「たねまき」

画像1 画像1 画像2 画像2
ホウセンカの種をまきました。
とても小さなホウセンカの種を大事に手に持ってまき、種が流れないように優しく水やりをしました。
これから芽が出るのが楽しみです。

花笠伝授式

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生に運動会で踊る花笠音頭を教えてもらいました。
できることが増えて,嬉しそうな3年生でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式(午前中授業)