【3、4年生】すてきな暑中見舞いありがとうございました。

夏休み前,3,4年生の書写の時間で「手紙の書き方」を学習し,そこで書いてくれた暑中見舞いが届きました。ありがとうございました。
夏休みの思い出が書かれていて,元気に過ごしていることが分かりました。
立秋を過ぎたので,残暑見舞いをおくらせていただきました。

夏休みも残りわずかとなりました。
体調に気をつけて,楽しく過ごしてください。

3年生 ホウセンカ,元気に咲いています!

画像1 画像1 画像2 画像2
春にホウセンカの種を観察したとき,子供たちはあまりにもの小ささに驚いていました。
その小さなホウセンカの種がこんなに大きくなり,暑さに負けず元気に咲いています。

3年生 気分は作曲家♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の時間に旋律作りをしました。
自分で好きな音を選んでつなげて演奏できると,満足そうな様子でした。

3年生 お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組から転校してしまうお友達と,思い出作りにお別れ会をしました。
いすとりゲームやフルーツバスケットなどをしてみんなで楽しみました。
新しい学校でも頑張ってほしいと思います。転校してもずっと友達!

3年生 音楽 鍵盤ハーモニカの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童用タブレットにレベル別にお手本動画を送り,自分のレベルに合わせて練習していました。中にはちょうど良い速度に自分で調整しながら練習している児童もいました。

3年生 理科 ゴムや風の力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み前,ゴムや風の力を変えると物の動き方はどうなるのか,手応えを感じながら実験していました。
実験で使った車を持ち帰っているので,お家でもゴムの本数や太さ,帆の大きさなどいろいろ変えて実験してみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31