サーキットトレーニング(体みがき)走る・跳ぶ・投げる等の運動をすることで,基礎体力を向上させるトレーニングです。 秋になって気温も下がってきましたが,体を動かすことで,汗をたくさんかいていました。 4年 月の動き今月の16日は満月です。時間があったら,ぜひ空を見上げてみてください。 4年 総合的な学習の時間4年 学級のレクリエーション
先週の校外学習の際にできなかった学級レクリエーション。学級活動の時間にレクリエーションを実施しました。「だるまさんがころんだ」,「ドッジボール」,「氷おに」をみんなで楽しみました。
作品展に向けて(知性みがき)校外学習 食後の運動工芸の「丘」という名前の通り,ゆるやかな丘も多く,子どもたちが草滑りなどをして自然の中で遊ぶ様子が見られました。 30分弱程度の短い時間でしたが,汗をたくさんかいてたっぷり遊ぶことができました。 校外学習(知性みがき)昼食後には,陶芸体験をしました。粘土のかたまりが皿や湯飲みなどに変わっていく様子に子どもたちは楽しそうでした。 作品は2ヶ月くらい後に学校に届く予定です。作品が届きましたら,お知らせします。 校外学習 昼食天候にも恵まれ,さわやかな風が吹く中で昼食をとることができました。。 子どもたちはグループに分かれ,それぞれ仲の良い友達と一緒に楽しそうにお弁当を食べていました。 校外学習(知性みがき)
議会棟では,傍聴席や議事を行う場所などの見学をしました。議会があるときは見学ができないそうですので,今回は貴重な体験をすることができました。
校外学習(知性みがき)県庁では,茨城県のクイズに答えたり,案内の方から県内の名所などについて説明を受けたりしました。県庁の展望ロビーでは,遠くの牛久大仏まで見えました。 校外学習の事前指導(知性みがき)
今日の2時間目に,明日の校外学習の事前指導を行いました。
実行委員のあいさつから始まり,時間や持ち物の確認など校外学習に向けて準備を進めました。 子どもたちは校外学習を待ちきれないようで,皆わくわくしていました。 |
|