4年生 体育 からだづくり運動

からだづくり運動では、
ストレッチをしたり
体をつかったいろいろな動きに挑戦したり
しています。

サーキットトレーニングでは、
走ったり跳んだりのぼったり
たくさん体をつかって運動を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 電気の働き3

画像1 画像1
乾電池を導線でつないでモーターを回す回路を作っています。部品が細かくて難しいので、自然と教え合い、助け合いが生じます。

理科 電気の働き2

画像1 画像1
簡易検流計を回路につないで、電流の向きを確かめる実験をしています。乾電池の向きを変えると電流の向きはどうなるかな。。

理科 電気の働き1

画像1 画像1
乾電池を導線でつなぎ、モーターを動かしてプロペラを回すキットを、組み立てています。うまく回るかな。。

小児生活習慣病検診

画像1 画像1
小児生活習慣病検診を待つ4年生の子供たちです。採血の注射にどきどきしています。

体育 体つくり運動2

画像1 画像1 画像2 画像2
色々な体の動きを学ぶ、体つくり運動の学習です。馬跳びに挑戦しています。

体育 体つくり運動1

画像1 画像1 画像2 画像2
ボールを使って、体の色々な動かし方を楽しく学習しています。

4年生 体育 体力テスト

立ち幅跳びや握力の測定をしました。
練習も、しっかり頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 聴力検査(1,2年)
6/3 内科検診