5年 書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から書き初め展が始まりました。

5年生は早速、作品を鑑賞しました。

「これうまいなあ」「すごくいい字だね」というつぶやきが、子どもたちから聞こえてきました。

書家の先生の作品も展示してあり、いつかはこんなすばらしい字が書けるようになりたいと思う5年生です。

5年 3学期も楽しくEnglish!

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期はじめの外国語活動は、カードゲームをしました。

カードを3枚持って友達とじゃんけんしカードを交換します。

最後にカードの数の合計が大きい人が勝ちです。

子どもたちは楽しく取り組んでいました。

3学期も英語に親しんでいきたいです。

5年 もののとけ方

画像1 画像1 画像2 画像2
理科でもののとけ方を学習しています。

食塩が水に溶けるとどうなるのか、限りなく溶けるのかなど実験をして確かめました。

役割分担をしながら協力して実験する様子が見られました。

実験を通して実験器具の名前や使い方を覚えることができました。

5年 あいさつ運動

画像1 画像1
今日は1組のあいさつ運動です。

寒さに負けず元気にあいさつをすることができました。

高学年としてがんばろうとする気持ちが表れています。

5年 新春の光

画像1 画像1 画像2 画像2
書き初め大会で5年生は「新春の光」と書きました。

新年にふさわしく、真剣な表情で取り組んでいました。

すばらしい作品が出来上がりました。

18日からは書き初め展が行われます。

5年 学力診断テスト2日目

画像1 画像1
今日は、学力診断のためのテスト2日目です。

算数科と社会科のテストが行われました。

5年生は集中して取り組み、自分の力を精一杯発揮していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 委員会活動 校内書き初め展(〜24日)
PTA運営委員会
1/19 たてわり班活動
1/20 高学年読み聞かせ(昼休み)
1/24 3年生学校訪問お話し会