6年生 音楽の時間![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語の時間
国語の時間には、「友達の意見を聞いて考えよう」という学習を行いました。思考ツールを使って、テレビ・インターネット・新聞の良い所を考え、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 自己紹介
今日の4時間目は、学級活動でWho am I?という自己紹介を行いました。みんな友達の新たな一面を発見していました。
![]() ![]() 6年生 理科
今日の実験は、ものが燃える前と燃えた後の空気の違いを調べました。気体採取器や気体検知管を使って数値を出して比べることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 委員会の活動
昨日の委員会活動をうけて、今日は昼休みに委員会の仕事に取り組んでいました。
![]() ![]() 6年生 社会科の時間![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
一枚の絵を選んで、想像した世界を絵画に表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 話し合い
ようやく学級目標が決まりました。小学校最後の1年間をどう過ごしていくのか。一人一人の思いを付箋に書いてみんなで見合いました。そこから、何度も話し合って目標が決まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 リコーダーの練習![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 給食の時間![]() ![]() 6年生 算数
今日から、分数と整数のかけ算・わり算の学習に入りました。分数の計算はどのように考えればよいのだろうと、数直錬や図やたし算などを使って解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
今日の理科の実験は,窒素、酸素、二酸化炭素には、ものを燃やす働きがあるのだろうか?を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数の時間
算数の時間は、分数×整数の計算の方法を考えました。これまで学習した方法を使って解き方を考えました。
![]() ![]() 6年生 体力テストの練習![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
今日の給食は、みんなが大好きな焼きそばとヨーグルトのデザート付きでした。まだ、前向き給食で無言の食事をしていますが、みんな美味しそうに笑顔で食事をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6学年 算数の時間![]() ![]() 6学年 社会科の時間
社会科の時間に、取手小学校にある日本国憲法の考えを発表しました。各自で写真に撮ったものを共有し、グループでまとめて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6学年 タイピングの練習![]() ![]() 6学年 国語の時間
国語の時間には、サボテンの花のテストを行いました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
![]() ![]() 6年生 英語の時間
英語の時間には、アレン先生と自己紹介の学習をしました。同じクラスのメンバーにインタビューしながら話をしました。
![]() ![]() |
|