6年生 話し合い
ようやく学級目標が決まりました。小学校最後の1年間をどう過ごしていくのか。一人一人の思いを付箋に書いてみんなで見合いました。そこから、何度も話し合って目標が決まりました。
6年生 リコーダーの練習6年生 給食の時間6年生 算数
今日から、分数と整数のかけ算・わり算の学習に入りました。分数の計算はどのように考えればよいのだろうと、数直錬や図やたし算などを使って解いていました。
6年生 理科
今日の理科の実験は,窒素、酸素、二酸化炭素には、ものを燃やす働きがあるのだろうか?を調べました。
6年生 算数の時間
算数の時間は、分数×整数の計算の方法を考えました。これまで学習した方法を使って解き方を考えました。
6年生 体力テストの練習6年生
今日の給食は、みんなが大好きな焼きそばとヨーグルトのデザート付きでした。まだ、前向き給食で無言の食事をしていますが、みんな美味しそうに笑顔で食事をしています。
6学年 算数の時間6学年 社会科の時間
社会科の時間に、取手小学校にある日本国憲法の考えを発表しました。各自で写真に撮ったものを共有し、グループでまとめて発表しました。
|
|