6年生 分散登校2日目みんな頑張って学習に取り組んでいました。 6年生 分散登校が始まりました。6年生 音楽の時間
音楽の時間には、ラヴァーズコンチェルトの練習をしました。いろいろな楽器を使って、曲想にふさわしい表現を考えながら練習しました。
6年生
植物の水の通り道を学習して、葉にたまった水が蒸散する気孔を調べました。顕微鏡を使って一生懸命に探していました。
6年生 算数の時間6年生 図書の時間6年生 音楽の時間
音楽の時間は、アンサンブルについて学習しました。グループごとに分かれて、楽器を選び、曲にふさわしい表現を考えました。
6年生 家庭科の時間6年生 算数
データの活用の学習をしています。今日は、データを使ったグラフからどのようなことが読み取れるのかを話し合いました。
6年生
今日の理科の実験は、植物の水の通り道を調べました。根・くき・葉のどこを通って全体に水がいきわたるのかを調べました。
6年生 委員会活動の時間
今日は委員会活動がありました。それぞれの委員会で、活動計画を立てていました。
6年生 学級活動の時間6年生 道徳の時間
道徳の時間には、「いじりといじめ」について考えました。みんな意見を出し合っていました。
6年生 家庭科
今日は、洗濯実習を行いました。自分のくつ下を手洗いしました。洗剤の量を確認したり、押し洗いやもみ洗いをしたりしました。干し方にも工夫が見られました。今は洗濯機があるけれど、昔の人は大変だったんだなという感想が聞かれました。
6年生 家庭科
6年生が3時間目洗濯をしていました
おうちなら スイッチポン! 今日は丁寧にごしごしと手洗いにチャレンジしていました。 6年生 家庭科の時間
家庭科の時間には、夏の日で場面に応じた服の着方を考えました。
6年生 たてわり班活動
今日は昼休みにたてわり班活動が行われました。班ごとに計画した遊びを楽しく行うことができました。
6年生 給食の時間
給食の時間には、戸高先生が食べ方についての話をしてくれました。みんな一生懸命に聞いていました。
6年生 国語のテスト6年生 理科
体のつくりとはたらきの学習をしています。呼吸では、どのように酸素を取り入れていくのか。食べ物はどのように栄養と取り入れていくのか調べています。拍動や脈拍を数えてみたり、デンプンの実験から調べてみたりしています。
|
|