6年生 音楽の時間
音楽の時間には、ラヴァーズコンチェルトの練習をしました。いろいろな楽器を使って、曲想にふさわしい表現を考えながら練習しました。
![]() ![]() 6年生
植物の水の通り道を学習して、葉にたまった水が蒸散する気孔を調べました。顕微鏡を使って一生懸命に探していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数の時間![]() ![]() 6年生 図書の時間![]() ![]() 6年生 音楽の時間
音楽の時間は、アンサンブルについて学習しました。グループごとに分かれて、楽器を選び、曲にふさわしい表現を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科の時間![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
データの活用の学習をしています。今日は、データを使ったグラフからどのようなことが読み取れるのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
今日の理科の実験は、植物の水の通り道を調べました。根・くき・葉のどこを通って全体に水がいきわたるのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|