6年生 全国学力・学習状況調査が行われました。
今日は全国学力・学習状況調査が行われました。みんな頑張っていました。
6年生 総合的な学習の時間6年生 1年生のお手伝い6年生 算数
円の面積の学習に入りました。円を36等分したり72等分したりしながら長方形に近い形を作って、円の面積の公式を考えました。
6年生 英語のテスト
6年生になって初めての英語のペーパーテストを行いました。リスニングの発音に気を付けながら取り組んでいました。
6年生 英語の時間6年生 1年生と合同の体力テスト
今日は、1年生の体力テストをお手伝いしました。
6年生 社会科の時間
今日の社会科の時間は、裁判員制度について学習しました。みんな有罪か無罪か、根拠を示しながら話していました。
6年生 家庭科
手作りマスクを作っています。今日は、自分でデザインをした絵を刺繍で縫い付けました。どんなマスクが仕上がるのか楽しみです。
6年生 算数
分数×整数のかけ算・わり算のテストを行いました。計算の途中の約分に気を付けて計算していました。
6年生 歯科検診が行われました。6年生 体育の時間6年生 給食の時間6年生 音楽の時間6年生 国語の時間
国語の時間には、「友達の意見を聞いて考えよう」という学習を行いました。思考ツールを使って、テレビ・インターネット・新聞の良い所を考え、話し合いました。
6年生 自己紹介
今日の4時間目は、学級活動でWho am I?という自己紹介を行いました。みんな友達の新たな一面を発見していました。
6年生 理科
今日の実験は、ものが燃える前と燃えた後の空気の違いを調べました。気体採取器や気体検知管を使って数値を出して比べることができました。
6年生 委員会の活動
昨日の委員会活動をうけて、今日は昼休みに委員会の仕事に取り組んでいました。
6年生 社会科の時間6年生 図工
一枚の絵を選んで、想像した世界を絵画に表しています。
|
|