6年生 運動会前日の様子

今日は、運動会前最後の練習でした。最後に実行委員が話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行実行委員会

昼休みに修学旅行の実行委員会を行いました。役割分担を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行の話し合い

今日は修学旅行に向けて係分担を行いました。みんなで話し合って決めていました。
画像1 画像1

6年生 運動会の練習

今日は、3・4年生の運動会のリハーサルでした。6年生はサポートを行いました。
画像1 画像1

6年生 音楽の時間

音楽の時間にはグループ別にいろいろな楽器を使ってアンサンブルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科の時間

社会科の時間には、鎌倉時代のテストを行いました。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

6年 図工

6年間学んだ取手小学校には、いろいろな思い出があることでしょう。今回の図工では、思い出の場所を絵画で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

今日の実験は、塩酸に溶けたアルミニウムは、どうなったのか調べました。いろいろな予想から実験方法を考え、組み立てることが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 市展に向けて

市展に向けて、絵画や習字の作成に取り組んでいます。みんな集中して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 低学年ブロックのお手伝い

今日は1・2年生の運動会練習でした。それぞれの係に分かれて、みんなで協力して活動しました。
画像1 画像1

6年生 ソーラン節の練習

運動会を来週に控えて、今日から外でソーラン節の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 代表委員会

画像1 画像1
昼休みに代表委員会が行われました。各クラスから提案された運動会のスローガンについて話し合いました。

6年生 ソーラン節の練習

今日のソーラン節の練習では、隊形移動を練習しました。実行委員が説明を行いました。
画像1 画像1

6年生 英語の時間

画像1 画像1
今日はスズカ先生と一緒に英語の学習をしました。英語を使って、いろいろな場所に住む生物の学習をしました。

6年生 英語の時間

英語の時間に、アレン先生が外国のお金を紹介してくれました。みんな興味をもって外国のお金を見ていました。
画像1 画像1

6年生 3・4年生の練習に参加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生のブロックの練習が行われ、練習のサポートを行いました。出発や準備など、それぞれの役割分担箇所を手伝いました。

6年生 運動会のスローガン決め

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に、運動会のスローガンを決めました。司会を中心に、みんな真剣に話し合っていました。

6年生 図工の時間

画像1 画像1
図工の時間には、思い出の風景を描いています。下書きが終わり、絵の具を使い始めました。

6年生 ソーラン節の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も5年生との合同練習が行われました。各グループ工夫して練習を行っていました。

6年生 漢字力テストが行われました。

画像1 画像1
今日は、漢字力テストが行われました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書