六送会の盛り上げ朝会

画像1画像2画像3
先週の金曜日に六送会に向けた盛り上げ朝会が行われました。5年生が司会進行を務めて,ダンスの練習やくす玉割りの練習をしたり,6年生への感謝の気持ちを高めていったりする大切な集会でした。
六送会の本番は来週ですが,この盛り上げ集会に向けても,一生懸命準備をした5年生。盛り上げ朝会係はどの学年の子どもにも伝わりやすいように話す文章を考えて,練習をしてきました。ダンス係は全校で練習をするのは今回が初めてだったので,短い時間で少しでもダンスが上達するように,ポイントをまとめてきました。盛り上げ朝会で役割がなかった5年生も,プラカードを持って下学年の整列を補助する仕事をしました。
六送会は今週の金曜日です。六送会を成功させ,今まで本当にお世話になった6年生に感謝の気持ちが伝わるよう,5年生一人一人が自分にできることを考えて,すばらしい六送会をつくってほしいと思います。

                                (文責:川崎)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/25 委員会
2/26 六送会
3/1 全校朝会 朝会時程
給食
2/24 ごはん,のりのつくだに,にんじんいりこめこだんごじる,まめとこんさいのスナック,ぎゅうにゅう
2/25 きんぴらどん,くきわかめとたまごのみそしる,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
2/26 ごまあげこめこパン,ワンタンスープ,ヨーグルトあえ,ぎゅうにゅう
2/29 ごはん,うどんじる,ししゃもフライ,いりおから,ぎゅうにゅう
3/1 ごはん,かきたまじる,じゃがいものきんぴら,ちりめんじゃこのつくだに,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259