体育館に響き渡る歓声,そしてどよめき(11/26)

画像1画像2
28日(金)か,子どもたちのお祭り「上所フェスティバル」,通称「上フェス」。
この日の児童朝会は,上フェス一色。
当校の上フェスは,「エコ」を意識しており,どの学級の出店がエコなのか,互いに投票し競います。
朝会では,環境ボランティア委員会が登場し,エコに関するミニ劇を披露。
ビニール袋1つしかゴミを出せないということを,改めて認識した子どもたち。
続いて3年〜6年の各クラス代表が,いかにエコな出店を心掛けているか,PRしました。
集客と票集めを意識してか,どのクラスも力が入ったものとなりました。
聞き手を意識してアピールする高学年には,なるほどと,思わずうなってしまうものも。
また,今年度初出店となる3年生は,初々しい発表で何だかほっくりきます。

メインイベントは,「ファストパス抽選会」。
あの「夢と魔法の国」と同じシステム,いやそれ以上のパス。
そのパスをかざすだけで,待ち時間なくどんなブースも楽しむことができるのです。
四つ葉縦割りグループでじゃんけんを行い,各班1名が決勝戦に進みました。
集会委員会の6年生とじゃんけんを行い,勝ち残った幸運な4名が,見事パスをゲットしました。

目前に迫った上フェスに向け,子どもたちのムードは最高潮。
保護者の皆様の参加もお待ちしています。
玄関に出店一覧表を用意しておきますので,そちらをお取りになって,一緒に上フェスを楽しみましょう。

文責;特別活動主任 室橋
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 転入児童保護者説明会13:30-14:30
4/6 学年始休業最終日
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259