2年生 お別れ会 part2

画像1画像2画像3
2年生お別れ会の続きです。

〇×クイズでは、どんな質問が出されたのでしょうか?

とあるクラスでは、先生の事について・・・!
これは、お子さんだけでなく保護者の方々も大盛り上がり♪

即席で質問を受け付け、答えてくれた先生方、ありがとうございました!

会の最後には、子供達からお世話になった先生へ、メッセージカードと花束の贈呈でした。
担任の先生方、これまでご指導いただきありがとうございました。

3年生まであともう少しですね(^^)

文責広報部:2学年担当

2年生 お別れ会 part1

2月19日金曜日の授業参観後のお別れ会の様子です。

2年間過ごしてきたお友達や保護者の方々、先生と一緒に思い出に残る会が開催されました。

各クラス、新聞紙で長さ比べゲームや、じゃんけん列車、〇×クイズ等どれも盛り上がる内容でした。

文責広報部:2学年担当
画像1画像2

2年生最後の授業参観

画像1画像2
2月19日金曜日に、2年生の授業参観が行われました。

入学し、2年間過ごしてきたクラスでは最後の参観となりました。
各クラスの保護者の皆様は、お子さん達の成長を感じ、また思い出に残る参観になったのではないでしょうか。

「心が動いたこと」を各自一人一人が前に出て発表したクラスもありました。
発表後には、子供達がクラスメイトの所へ自由に感想を書きにいきました。

発表では、子供たちの緊張とドキドキが伝わってきます。
そんな時、見ている子供達から、「頑張れ!」「頑張って!」「集中して!」と、応援の声が何度も聞こえる場面がありました。

発表はもちろんとても素晴らしかったですが、見ていて応援する子供達の声を聞き、とても温かい気持ちになりました。

また、残念ながら当日欠席となったお子さんの分を代わりに発表してくれたお友達もいました。
堂々とお友達の分を発表する姿はとても素敵でした!


3年生になっても頑張ってね(*^_^*)

文責広報部:2学年担当

卒業・進級を祝う会が開催されました(2/16)

画像1画像2
 2月16日、さくら・たいよう学級で、卒業・進級を祝う会を行いました。
 最初に、去年秋に収穫したサツマイモを育てる過程を劇にしたものを、季節ごとに児童全員で演じていただきました。児童同士で考えながら作ったそうで、過程が分かりやすく、それぞれの役割をとても上手に演じる事が出来ました。
 レクリエーションはビンゴ大会を行いました。みんなドキドキしながらカードを持ち、「やったー!ビンゴ!」と楽しそうな声が聞かれました。
 その後、卒業生へ記念品の贈呈を在校生より行い、卒業生から中学生になることへの抱負を発表していただきました。頑張り屋さんなので、素敵な中学生になれると思います。
 先生方からも、あたたかい卒業と進級のお祝いの言葉を頂きました。
 今年は全員出席でき、明るく楽しくお祝いすることが出来ました。


文責:さくら・たいよう広報部

最後の授業参観!

画像1
2/15 6年生にとって最後の授業参観でした。27日後の自分へ 卒業式の日の自分へ宛てた手紙を書きました。みんな真剣!教室は鉛筆を動かす音のみが響きわたり、6年間の成長を感じました。
文責:広報部6学年担当
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 全学年5時間授業 第3回PTA理事会
3/11 卒練(3校時)
3/15 4時間授業
3/16 4時間授業
給食
3/10 ごはん,にらたまスープ,さといもコロッケ,くきわかめのきんぴら,ぎゅうにゅう
3/11 こめこめん,チキンとめいけなのこめこクリームソース,ツナサラダ,ぎゅうにゅう
3/14 ごはん,もずくとたまごのみそしる,ますのたつたあげ,きりぼしだいこんのいために,いちご,ぎゅうにゅう
3/15 ごはん,にくじゃが,てっかみそ,ふくじんあえ,ぎゅうにゅう
3/16 たまごカレーライス,フルーツづけ,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259