小学校バンドフェスティバルに初出場!その3 (8/23)

画像1
結果は「優秀賞」をいただきました。
残念ながら西関東大会には進むことは出来ませんでしたが、大舞台で全員が息のそろった演奏ができたことは、大きな成果となりました。
「賞」をいただくということは夏休みにがんばって練習した証です。
この賞には、
「子どもたちの悔し涙やみんなで頑張ってよかった!」
という思いがたくさん詰まっていて、全員が大会に参加して良かった!と感じています。

大会に向けて協力していただいた先生方、体育館を貸してくださった運動部の皆様、そして保護者の皆様、応援していただきありがとうございました!
今後は10月の文化祭に向けて、新曲の練習も開始します。
みなさん、器楽部の活動を注目していてくださいね! 

文責:五十井

<元気ですか?ダー!でポーズ>
画像2

小学校バンドフェスティバルに初出場!その2 (8/23)

画像1
本番は「KMF、アイドルへの道!」をテーマに、演奏曲3曲(「THE INCREDIBLES」、「燃える闘魂 アントニオ猪木のテーマ」、「ワイルド アット ハート」を笑顔満点!で、堂々と!楽しく演奏しました。
会場にいた大勢の観客の方々が拍手で盛り上げてくださり、これまでで最高の演奏ができました。

<会場に移動して、演奏前に外で待機中。みんな笑顔で盛り上がってます。>
文責:五十井

小学校バンドフェスティバルに初出場!その1 (8/23)

画像1
KMFが外部講師の伊藤由貴先生をむかえて初めて、新潟市体育館で開催された大会「新潟県小学校バンドフェスティバル」に出場しました。
夏休みの間も、月・水・金曜日の音楽室での練習のほかに、フェスティバル1週間前からは、体育館で毎日練習するなど、この日のために、全員で頑張って取り組んできまた。
時には校長先生や多くの先生方から熱い声援を送っていただき、それに応えるように練習に励みました。

写真の説明
<会場に移動する前には、小学校の体育館で本番さながらのリハーサルを行いました!伊藤先生の指導にも力が入ります。>
文責:五十井

KMF♪上所夏まつり(7/25)

画像1画像2画像3
今年も上所夏まつりのオープニングでKMFが演奏しました。
ユーモアと躍動感のあるステージだったと思います。
暑かった今年の夏の練習の成果が表れたのではないでしょうか。
聴いていただいた皆様、温かい拍手をありがとうございました。

文責:下室
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 4時間授業  給食最終日
3/21 春分の日
3/22 3時間授業
3/23 3時間授業 2学期終業式 特別時程 卒練
3/24 第107回卒業式
給食
3/18 むらさきまいいりごはん,にゅうめんじる,たれかつ,ごしきづけ,おいわいソルベ,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259