アロマで免疫力アップ!ふれあい学級が開催されました(11/17)

画像1画像2
アロマの香りに包まれて、感染予防ジェルとマスクスプレーを作りました。
先生から講習を受け、アロマはリラックス効果だけでなく、感染症対策や免疫力アップになることを学びました。
家庭にも取り入れ、これからの季節、大活躍しそうです!

鳥屋野地区PTA親善スポーツ大会

画像1画像2画像3
11月15日、鳥屋野地区6校による第39回鳥屋野地区PTA親善スポーツ大会が行われました。各校のPTAと教職員からなるチームでの対抗戦です。
上所小も豊田PTA会長を筆頭に4種目全力を尽くしました。昨年の結果は2位。今年の目標は、昨年を上回る優勝!でしたが・・・結果は4位・・・。
しかし、真剣に取り組んだ上所小。
PTAと教職員がチームとして、より結束を固める事が出来たと思います。
再来年度の主催は我が上所小。よりブラッシュアップした素晴らしいスポーツ大会にしたいと思います。
文責:PTA副会長 福田

2015 文化祭

6年生にとっては小学校最後の文化祭。
各自の作品の他にも、皆んなで楽しむアートチャレンジも必見。
保護者の皆さんも多数来校されて、
みんなでアートを楽しむ1日になりました!

文責:広報部6学年担当
画像1
画像2
画像3

上所器楽部☆大演奏

画像1
午前中に、器楽部の演奏がありました。
一生懸命練習している成果を見せてくれました。
大迫力の演奏に感動しました。

KMFです!ゲスト出演してきました!(11/8)

画像1
新潟商業高校吹奏楽部さんの定期演奏会にご縁があってゲスト出演してきました!
高校生とは一味違うKMFらしいステージでお客さまを沸かせてきました!大成功!

曲目は『君の瞳に恋してる』『ワイルド アット ハート』の2曲でした。

文責:講師 伊藤由貴

親子側溝清掃(11/7)

画像1画像2画像3
昨年5月に実施されて以来、1年半ぶりにグラウンド周辺の側溝清掃を行いました。
当日は96名のボランティアの方々が参加してくださり、沢山の土のう袋が山積みとなりました。子ども達も一輪車やリヤカーを押したりと大活躍し、1時間半の作業を終えました。今後も子ども達が快適にグラウンドで運動できますように・・・・♫
文責 執行部:立川
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 新任職員着任
4/4 転入児童保護者説明会13:30-14:30
4/5 学年始休業最終日
4/6 着任式 1学期始業式 2〜6年アレルギー対応説明会15:30
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259