最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93205
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

2学期がスタートしました!

 今日からいよいよ2学期がスタートしました。欠席者が1名いたので全校生そろい踏みとはなりませんでしたが、担任の先生とうれしそうに話す子どもたちの様子を見ると、とても楽しく充実した夏休みだったことがよく分かりました。
 第2学期の始業式は、1校時目に行いました。始業式では、校長先生が夏休み中も水泳記録会や動く英語教室、寺子屋教室、自由研究などで頑張っていたことを大いに褒めてくださいました。また2学期は、どうすれば学習が良くなるのかを自分自身で考え、そして工夫したことを継続する必要性を話してくださいました。
 続いて、1年生と4年生の児童発表がありました。特に夏休みの思い出では、ディズニーランドとシーに行って、楽しい乗り物やこわい乗り物に乗ったことを話したり、北海道に行きボートで川下りをしたことを伝えたりしていました。思い出多き夏休みだったようです。
 さあ2学期が始まりました。夏休み気分を払拭し、一人一人新しい目標向かって頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/29 校内水泳記録会
PTA行事
8/30 第2回奉仕作業
市・地区行事
8/31 ももの里マラソン大会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024