最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:60284
146年間 ありがとうございました

お話し会がありました!

今回は”夢ネットワーク”の方々が来てくださって、読み聞かせをしてくださいました!

昔話を語ってくださったり、パネルシアターでお話をしてくださったりしました。

パネルシアターでは「わたし」というお話をしてくださいました。
「わたし」は、友だちからみると「友だち」。
「わたし」は、お母さんからみると「娘」。
「わたし」は、おじさんからみると「姪っ子」。
「わたし」は、宇宙人からみると「地球人」。

みんな聞き入っていました!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の会〜音読の巻〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週月曜日の朝に行われる朝の会。

今週は音読発表です。国語の教科書で今まで学習した単元の音読発表をしてくれました!

ちょっとした仕掛けがあったり、古文や漢文の音読発表をしてくれたり・・1〜6年生のいろんな発表がありました。
次回の音読発表は3学期です。

3学期に発表する予定の児童からは、「僕もこんなふうに発表したいです!」と頼もしい声も聞かれました!
3学期が楽しみです!

突然の…  「避難訓練」

画像1 画像1
 休み時間、遊んでいると、突然、放送が入った。
「これから、避難訓練を始めます。」

 そうなんです、今日は、抜き打ちの避難訓練だったのです。

 それでも、みんな慌てないで、おしゃべりをしないで、自分で考えながら上手に避難することができました。
 1年生の中には、
「ドキドキしたよ。」
という人もいました。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230