最新更新日:2024/07/05
本日:count up46
昨日:20
総数:258065
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

第3回交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月12日(金)、低・中・高学年ごとに第3回交通教室を行いました。
高学年(5・6年)の交通教室では、自転車の乗り方や交通ルールについてのDVDを見たあとで、ひとりひとり自転車に乗り、段差のある道路での乗り方や一時停止のやり方を実際にやってみました。

授業参観 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になると学習内容もむずかしくなってきますが、みんながんばっています。

授業参観 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方に参観していただくことは、子どもたちの励みになっています。
今日は、授業のことや学校での出来事など、おうちで話し合ってみてください。

授業参観 低学年

7月9日(火)の授業参観には、たくさんのおうちの方にお出でいただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕こんだて

画像1 画像1
本日の給食は、7月7日の七夕にちなんだメニューでした。
メンチも星型、たなばた汁の具には星型の麩、星模様のなると、ゼリーにもお星様と星づくしでした。

本日のこんだて
おほしさまメンチ 小松菜サラダ たなばた汁 とりごはん たなばたゼリー 牛乳

ポスター作り

児童会保健委員会は、うがい・手あらいを呼びかけるポスターを作りました。
マジックで色づけをして、じょうずに描けました。
全校児童のみなさん、忘れずに うがい・手あらいをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 芸術鑑賞教室
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498