最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:101
総数:257869
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

自転車模範演技・交通教室

交通教室に先立って13日の自転車県大会に参加する5名の6年生が自転車の模範演技を披露しました。演技に対し全校生から大きな拍手がありました。その後交通安全指導員の方や市役所の方々に安全な歩行のしかたや自転車の正しい乗り方についてご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

この日は図書ボランティアの皆さんに読み聞かせをしていただきました。子どもたちはそれぞれの絵本のよさを十分に味わっていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習よもやま話 〜食堂にて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしい給食」ならぬ「おいしい昼食」でお世話になった自然の家の食堂。

おいしいご飯をたくさん食べました。

その食堂に去年の5年生(今の6年生)が書いたお礼の手紙が掲示されていました。

自然の家の先生へのお手紙はよくあるのですが、食堂の方々へのお手紙はなかなか
ないとのことで、食堂スタップの皆さんが大喜びだったそうです。

宿泊学習よもやま話 〜キャンプファイヤー準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌーとUFOゴルフの後で、キャンプファイヤー係は準備を行いました。

協力して重い薪を運び、自然の家の先生と一緒に組み立てました。

進行の子どもたちは、それぞれ自分のセリフの練習などをしました。

自然の家の先生曰く、「近年まれに見るほど、仲良く和気藹々と準備をやっているなー。」とお褒めの言葉をいただきました。

宿泊学習よもやま話 〜ブラックホール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宇宙大作戦名物、ブラックホールの裏側です。

今年は最高難易度の超ウルトラブラックホールを選ぶ勇敢な方々がたくさんいました。

無事に全員ブラックホールから帰還することができました。

交通安全子供自転車福島県大会に向けて

 7月13日(土)に県営あづま総合体育館で行われる表記大会への出場に向けて、今日は模擬テストを行っています。
 伊達警察署から、矢吹交通安全課長様、坪井交通安全協会事務局長様にもお越しいただきました。
 本番さながらの緊張感の中、出場選手たちは自分の力を出し切ろうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

ただいま帰りました。
帰校のつどいです。
子どもたちの顔には疲労と同時に満足感や達成感が感じられました。
2日間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

退所のつどいです。
まもなく、所を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

野外炊飯…一番大変な後片付けに、班のみんなで協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

どの班も美味しくできあがりました。どの班もほぼ完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

いただきます。2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

火力が安定してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

悪戦苦闘中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

野外炊飯スタートです。
今日のメニューは、カレーライスとリンゴジュースです。
さて、うまく火が着くか、上手に調理できるか、班のみんなで力を合わせてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

これから始まる野外炊飯の説明を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

子どもたちは最後までしっかり話を聞き、『素晴らしい態度ですね』とほめていただきました。
代表児童が感想と感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

自分たちが生まれる前の話ですが、真剣に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

講話『東日本大震災を忘れないために』の時間です。
 防災語り部の鶴見美佐子さんと鶴見常夫さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498