最新更新日:2024/06/06
本日:count up120
昨日:189
総数:271256
梁川小学校は、本日創立151周年目に突入しました!

楽しかったサッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コーチの先生のお話を聞いて、ドリブルやパスに挑戦!
 「困った人がいたら助ける」という大切なことも教えてもらいました。

福島ユナイテッドFCがやってきた!

 今日は、1・2年生が、福島ユナイテッドFCスタッフによるサッカー教室を行いました。
 1年生が秋晴れの空の下、元気にボールを追いかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術館に行ってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は梁川美術館の「いわむらかずお原画展」を見に行ってきました。
 子どもたちは「絵本で見たことある!」と、いわむらかずおさんの原画をうれしそうにじっくり見ていました。

きたかぜとたいよう(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フィナーレも完璧!
 たくさんの応援ありがとうございました。

きたかぜとたいよう(1年生学習発表会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「きたかぜとたいよう」を発表しました。
 はっきり・ゆっくり・大きな声で言えるように毎日練習を頑張りました。
 歌も毎朝張り切って歌っていました。
 「今日はドキドキするなあ!」と緊張気味の子どもたち。
 でも発表はとっても上手でした。
 これからも太陽のようにキラキラで輝いてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125