最新更新日:2024/06/03
本日:count up22
昨日:41
総数:270524
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

6年生、大活躍!

今日は伊達市児童陸上記録会。参加した6年生は、自分の持つ力を存分に出し切ってきました。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

花となかよしに 花育の授業

 JAふくしま未来さんにご協力いただき,花育の授業が行われました。講師の先生をお迎えして,お月見についてのお話を聴いたり,実際に花を生けたりしました。
 今日使ったお花は,伊達市で育てられた小菊の他,スプレーカーネーション,トルコキキョウ,レザーファンです。子どもたちは長さを考えて茎を切ったり,どこにどの花を配置するかを考えたりしながら,思い思いに生けていました。できあがった作品はどれも素晴らしく,子どもたちはみんな笑顔。花には心を明るくする力があることを学びました。
 JAふくしま未来さん,教えてくださった講師の方々に感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ってかわいいね♪

 今日は1年生の体力テストのお手伝い。
 シャトルラン,反復横跳び,上体起こしのやり方を教えたり,回数を数えたりしました。
 シャトルランでは,最後まで走れるように応援したり,上体起こしで起き上がれない子に優しく声をかけたり,成長を感じました。
 初めての体力テストをがんばる1年生のために,間違えないで数えられるかちょっぴり緊張もあった6年生でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125