最新更新日:2017/04/04
本日:count up2
昨日:4
総数:33922
こちらは旧ホームページです

いよいよ学習発表会!

学習発表会を今週末に迎えます。

29日(水)は、校内発表会を行いました。
全校生の前で演技することを通して、どの学年も自信がついたのではないかと思います。
あとは本番を迎えるのみ!となりました。

11月1日(土)は、駐車場となる校庭は7:50よりご使用できます。
体育館の開場は8:00になりますので、ご協力をお願いいたします。

お子様の晴れ姿をぜひともご覧になってください。
(校内発表会の写真は、あえて載せないでおきます。ぜひとも本番をお楽しみにお越しください)


                            【文責:情報主任 鈴木正和】

お帰り!5年生!

宿泊活動から、5年生が帰ってきました。

バスを降りた姿から、

満足した表情
疲れた表情
ほっとした表情

いろいろな顔が見られました。

宿泊学習で学んだことを生かして、、また今週から元気にがんばりましょう。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生の到着時刻について

5年生の到着予定時刻が、少し早まって15:30になります。

お迎えの際は十分お気をつけてお越しください。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】

宿泊活動 2日目です

5年生は午前に五色沼散策、午後は県立博物館見学をしたそうです。
会津方面は雨は降っておらず、これからキャンプファイヤーを行う予定です。

全員大きな病気やけがはなく、元気に過ごしているとのことです。

明日は16:00頃学校到着予定です。
お迎えの際は、車が込み合うことが予想されますので、どうぞお気をつけてください。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】

5年生 宿泊活動中です

15日(木)の朝、5年生が宿泊活動に出発しました。

目的地は「会津自然の家」です。
先ほど連絡がきて、全員無事に到着したとのことです。
これからナイトハイクに向かうそうです。

いっそうたくましくなって、元気に帰ってくることを期待しています。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】

協力してがんばりました 〜わくわく集会〜

10日(金)、わくわく集会がありました。

なかよしタイムの班ごとに、スコアオリエンテーリング、魚釣り、
室内カーリング、○×クイズなど、実に様々なゲームに取り組み、
子どもたちはみんな満足そうでした。

いっそう交流を深めることができました。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA奉仕作業 クリーン作戦 ありがとうございました

3日(金)、PTA奉仕作業を行いました。
お家の方々がお越しくださり、学校中の隅々まで清掃活動を行ってくださいました。
子どもたちもクリーン作戦ということで、校舎・校庭などを全員できれいにしました。

みなさんのおかげで、学校中がいっそう清潔になりました。
暑い中、本当におつかれさまでした。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「楽しかったよ!鑑賞教室」

10月1日(木)、鑑賞教室を行いました。

「劇団め組」の方々がお越しくださり、以下の劇を鑑賞しました。
 下学年・・・『裸の王様』
 上学年・・・『杜子春』

どちらの劇もたいへん素晴らしく、子どもたちは熱中して鑑賞していました。

ぜひとも学習発表会の練習に生かしてほしいと思います。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なかよしタイム(いっしょにあそぼう2)

2日(木)、なかよしタイムで「いっしょにあそぼう」の2回目を行いました。

本日も、1年生から6年生まで子どもたちがなかよく遊びました。

これからも、子どもたち同士が仲のよい草野小学校であってほしいと思います。


                            【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 小中校長会1小中教頭会1
4/6 入学式・始業式
いわき市立草野小学校
〒970-0101
住所:福島県いわき市平下神谷字宿25
TEL:0246-34-2204
FAX:0246-34-7323