最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:40
総数:254677
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 別れは、いつもせつないものですが、新たな出発をする覚悟も決まります。
 さあ、新年度に向けて、レッツ、ゴー!

離任式日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生方、いつでも遊びに来てください。

離任式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 これからも上保原小を見守ってくださいね。

離任式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからもお元気で!

離任式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの楽しい思い出をありがとうございます。

離任式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 七名の先生方には、本当にお世話になりました。

離任式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七名の転退職される先生方から、ご挨拶をいただきました。

☆本日の詩☆

画像1 画像1
支度
 黒田 三郎

何の匂いでしょう
これは

これは
春の匂い
真新しい着地の匂い
真新しいかわの匂い
新しいものの
新しい匂い
匂いのなかに
希望も ゆめも
幸福も うっとりと
うかんでいるようです

ごったがえす 人いきれのなかで
だけどちょっぴり 気がかりです
心の支度は 
どうでしょう
もうできましたか

教室移動日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の皆さん、今日はありがとうございました。

教室移動日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの働きで、仕事がスムーズに進みます。

教室移動日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のお手伝いで、教室移動の開始です。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、きれいだね。」
「本当だね。」
「なんていう花なのかな。」
「こぶし」
「へえ、不思議な名前だあ。」

明日は、教室移動です!

画像1 画像1
 明日は、教室移動の日です。
 5年生の皆さんには、お手伝いをお願いしています。
 交通事故にはくれぐれも気をつけて、よろしくお願いします。

生活リズムを整えて!

画像1 画像1
 休み中は、生活リズムが乱れがちです。
 「オール元気 上保原!」
 元気満々で新学期を迎えるためにも、「早寝・早起き・50点の朝ご飯」です。

交通事故には気をつけて!

画像1 画像1
 春休み中も、交通事故にはくれぐれも注意を!
 自転車に乗るときには、必ずヘルメット着用です。
 

卒業式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生に見送られる卒業生。
 うれしいような、寂しいような・・・。

卒業式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式終了後、担任の先生からの最後のお話をいただきました。

卒業式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌も呼びかけも最高!

卒業式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが、卒業生。
 りりしい姿。

卒業式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生全員、立派な態度で、式に臨みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498