最新更新日:2024/06/29
本日:count up48
昨日:373
総数:257555
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

自学にちょうせん!(校長より)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後にちょこっと文を書き加えます。
 最後に自学ノートに貼って、はい終了。
 日記のかわりに絵手紙もいいでしょう。
 ちょっとコメントを付けたら完璧です。

自学にちょうせん!(校長より)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開くと、扇のの形になりますね。
 黒のマジック(サインペン・筆ペン等)で心に残ったものの絵をかきます。
 絵は、線だけでかきましょう。
 そして、色をぬります。(何でぬってもOK)
 
 

自学にちょうせん!(校長より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、簡単絵手紙にちょうせん!
 コーヒーフィルターを1枚準備して。
 矢印の部分を切り取ります。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 皆さんが大好きな小関さんが、学校内の修理をしてくれています。

ここはどーこだ? 3

画像1 画像1
 最後は、ここです。

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 これは、どうだ!

ここはどーこだ?

画像1 画像1
 みなさん、おはよう!
 今日もエア学校探険をしてください。

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 手洗いと消毒。
 学校も家庭も・・・ですね。

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、がんばっています。
 

4月24日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の八重桜が見事です。

セルフコントロールは出来ましたか?

画像1 画像1
 皆さん、今日1日はどう過ごしたのかな?
 セルフコントロールは上手に出来ましたか?
 自分のため、家族のため、友だちのため、マスクをつけて、手洗いをしっかり行って、元気に過ごしてくださいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、たくさんのお友だちが図書室に来ていました。
 本と仲良し!
 この機会に「自分のお気に入りの本」を見つけるのもいいですね。

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 これは、かなり難しい。

ここはどーこだ?

画像1 画像1
 今日は、これです。
 エア学校探険をして、答えを見つけてください。

自学にちょうせん!(校長より)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついでに、覚えるまでにかかった時間なども記録すると、ノート作りとしては、完璧です。

自学にちょうせん!(校長より)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せっかく覚えるのですから、ノートに書き写しましょう。
 そして、暗記しましょう。
 暗記するコツは、音読することです。
 10回は、音読すること。
 音読のがんばりがわかるように○に色を染めていきましょう。
 

自学にちょうせん!(校長より)

画像1 画像1
 5月分の「暗記にちょうせん!」の課題を出します。
 今度は、ことわざです。
 昨年も学習した内容ですが、勉強は何度やってもいいものです。
 5月7日に学校に来た時には、校長室に来て発表してください。

ザ、消毒中! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、すっきりしました!

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方、ありがとうございます。

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばる先生方。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498