最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:101
総数:257869
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

セルフコントロールは出来ましたか?

画像1 画像1
 皆さん、今日1日はどう過ごしたのかな?
 セルフコントロールは上手に出来ましたか?
 自分のため、家族のため、友だちのため、マスクをつけて、手洗いをしっかり行って、元気に過ごしてくださいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、たくさんのお友だちが図書室に来ていました。
 本と仲良し!
 この機会に「自分のお気に入りの本」を見つけるのもいいですね。

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 これは、かなり難しい。

ここはどーこだ?

画像1 画像1
 今日は、これです。
 エア学校探険をして、答えを見つけてください。

自学にちょうせん!(校長より)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついでに、覚えるまでにかかった時間なども記録すると、ノート作りとしては、完璧です。

自学にちょうせん!(校長より)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せっかく覚えるのですから、ノートに書き写しましょう。
 そして、暗記しましょう。
 暗記するコツは、音読することです。
 10回は、音読すること。
 音読のがんばりがわかるように○に色を染めていきましょう。
 

自学にちょうせん!(校長より)

画像1 画像1
 5月分の「暗記にちょうせん!」の課題を出します。
 今度は、ことわざです。
 昨年も学習した内容ですが、勉強は何度やってもいいものです。
 5月7日に学校に来た時には、校長室に来て発表してください。

ザ、消毒中! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、すっきりしました!

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方、ありがとうございます。

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばる先生方。

自学にちょうせん!(校長より) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きな「テレビ番組」で構いません。
 何個の「名詞」が見つかるか、がんばりましょう。
 ノートに名詞をまとめる時には、見やすく、箇条書きがベストです。箇条書きが分からない時は、おうちの人に教えてもらいましょう。
 臨時休業が終わったら、校長先生に見せてくれたらうれしいです。

自学にちょうせん!(校長より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん、自学は進んでいますか。
 校長先生から、みなさんに、おすすめメニューをプレゼント!
 毎日みなさんが見ている「テレビ番組」から、「名詞」を発見する学習です。

ザ、地域巡回!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方が、地域の巡回に出かけました。
 学童クラブの様子や、地域の見守りを行い、子どもたちの安全確認をしました。

ザ、清掃中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消毒と併せてお掃除も!
 先生方もがんばる!

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手洗いと消毒。
 どこでも大切にしたいですね。

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、全職員で行っています。

力強く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私たち人間も、力強く、たくましく!
 今こそ、そう感じます。

ここはどーこだ? 3

画像1 画像1
 どこだろう?

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 これがあるのは、どの教師かな?

ここはどーこだ?

画像1 画像1
 また、始まりました。
 学校の様子を思い浮かべて、答えてください。
 これがあるのは、どこだろう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498