最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:101
総数:257870
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

ここはどーこだ? 3

画像1 画像1
 これは、どうでしょう。

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 難しいよ!
 学校のどこにあるのかな?

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の登校日に、たくさんの自学ノートが集まりました。
 中をみてみると、みんなの努力の跡がぎっしりと詰まっていました。
 頑張りましたね。
 以前、先生方がホームページで紹介した内容の自学もあり、またまたうれしくなりました。
 フレーフレー上保原っ子!
 これからも期待しています。

自学にちょうせん!(校長より)3

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、どうでしょう。
 ペンなどを使って書き足すのもOK。
 題名は、何にしようかな・・・。

自学にちょうせん!(校長より)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノート2ページ分を使って、切り抜きを自由に貼る。
 貼る前に、ちょっと、並べてみるのがコツ!
 おもしろいイメージがわいてきますよ。   

自学にちょうせん!(校長より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、芸術にちょうせん!
 まず、新聞と一緒に届く広告を何種類か準備する。
 おもしろい写真やイラストを切り抜く。
 その知り抜きをたくさん集める。

自学いろいろ! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身の回りには、勉強のネタがいっぱいあります。  

自学いろいろ! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何でも勉強!
 その通りです!
 わあ、編み物をしたんだね。その成果をしっかりとノートに貼り付ける!やるねえ。

自学いろいろ! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勉強にもいろいろな分野がありますね。

自学いろいろ! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 興味いっぱい!

自学いろいろ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫がいっぱい!

自学いろいろ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、がんばっています!

自学いろいろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日集まった分の自学ノートです!

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方、ありがとう!

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが帰ったら、さあ、消毒です。

静かに集団下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソーシャルディスタンスを意識しながら、集団下校。
 元気でね、みんな。

図書館ウォッチング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生。

自学いろいろ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家族の名前をローマ字で書いてみた!
 みんな、がんばっていますね。

自学いろいろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生教室。
 わあ、いろいろな自学。
 楽しい勉強です。

笑顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室。
 何を決めているのかな?
 楽しそうですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498