最新更新日:2024/07/03
本日:count up74
昨日:69
総数:257841
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

虫歯ミュータンスをやっつけろ!

ひかり歯科クリニックの佐藤和彦先生にご指導いただき、歯みがき教室を行いました。
大型紙芝居で虫歯ができるわけなどを教えていただいた後、染め出し液を歯に塗ってもらいびっくり!
「うわあ、真っ赤になったあ。」と鏡をのぞきながら、一生懸命磨くことができました。
ご褒美に新しい歯ブラシのプレゼント、今日からていねいに磨こうね!
お母さん達、参観ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし遠足、楽しかったよ!

6月3日、1,2年生のなかよし遠足がありました。
みちのく杜の湖畔公園に着くと、色とりどりの花畑が迎えてくれました。
わらすこ広場では、ジャンピングドーナッツや足こぎカートなどたくさんの遊具で遊びました。
最高のお天気で、気温もぐんぐん上がり、噴水の中に跳び込んで歓声をあげていました。
お弁当は、湖畔の広場に移動して、2年生と一緒にグループで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま〜

画像1 画像1
校外学習から無事帰ってきました。
たくさん遊んで疲れたので、おうちでゆっくり休んでね。
画像2 画像2

校外学習いってきま〜す!1・2年

画像1 画像1
6月3日は待ちに待った1・2年生合同の校外学習です。
目的地は宮城県の「みちのく杜の湖畔公園」です。
お天気もよく、最高のお出かけ日和となりました。
現地から、リアルタイムで子どもたちの様子をお知らせしますので、お楽しみに!
画像2 画像2

学校探検をしたよパート2

 2階や3階に行くと、お兄さんやお姉さんが勉強していて、「むずかしそうだな。」とか「うちのお姉ちゃんだ。」などとつぶやきながら、楽しく見学していました。
1年生に人気があったのは、おもしろそうな本がたくさん並んでいる図書室や給食室のエレベーター、大きなピアノのある音楽室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検をしたよ!パート1

生活科で1,2年生の学校探検を行いました。今回は、2年生が1年生と縦割りのグループを作って校内を案内する活動です。1年生は、校内の地図カードを持って出発。2年生に教えてもらいながら校内を探検してきました。校長室では、ソファーに腰掛けてお客様気分を味わったり、職員室では、「先生の席はどこかな?」と歩き回ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃんけんマンと勝負だぞ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上保原小学校に、じゃんけんの国からじゃんけんマン(ウーマン)がやってきました。
じゃんけんウーマンとしょうぶだぞ!
さいしょは、グー!
じゃんけんぽん!
1年生のみんなは、じゃんけんに勝つことができたかな?

じゃんけんマンの正体は?
校長先生でした!

ゴールをめざせ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての運動会です。
ゴールをめざして、いっしょうけんめい走りました。
ご声援ありがとうございました。

あさがおの芽がでたよ

5月7日に生活科であさがおの種まきをしました。子どもたちは、毎朝登校すると、着替えをして、あさがおの水やりをしています。このところ、気温が高い日が続いたため、1週間も待たずに早くも芽を出した鉢もあり、「次はだれのが芽を出すのかな。」と毎朝楽しみに見ている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生さようなら!1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の下校の様子です。
1年生が安全に下校できるよう学校では、約1か月間ほど担任や職員が方部別にいっしょに歩いて帰ります。
今日は金曜日ということもあって、体育着などの大きい荷物があります。
「う〜ん、重いョ〜!」
ランドセルが、まだまだ大きい1年生です。

1年生 はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(火)から給食が始まりました。
1年生は小学校で初めての給食になりますが、伊達市では幼稚園から給食が提供されているので、みんなじょうずに食べることができました。

1年生、最初の学習は?

それは、担任の先生の名まえをおぼえることです。
1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
これから、楽しくいっしょに学習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/9 日曜参観日
6/10 6月分学校集金振替日
日曜参観繰替休業日
PTA行事
6/9 PTA学級対抗球技大会
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498