最新更新日:2024/06/25
本日:count up57
昨日:80
総数:256656
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

図書室の本を借りたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月から,パソコンによる本の貸し出しが始まります。今日は,図書館担当の先生から本の借り方についてお話を聞き,自分の図書カードを使って,本を借りました。図書カードには,一人一人バーコードが印刷されていて,「ピッ」としてもらうと,だれがどの本を借りたかがパソコンに表示されます。貸し出し期間は,1週間。読書が大好きな子はもちろん,ちょっと苦手な子も本が借りたくなりますね。

いちごハウス見学に行ってきました!

生活科「やさいをそだてよう」の学習で、イチゴハウス見学に行ってきました。いちごの育て方や、おいしくするための工夫など、たくさんお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん、お姉さんになっての運動会、2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 団体種目では、1年生をリードして一生懸命とりくんでいました。体が一回り大きくなり、心も体もたくましくなってきた2年生。力強く走って、投げて、応援していました。

学校を案内しよう!Part2

学校を案内しよう!Part2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に学校を案内しよう!

 今日は1年生の学校探検の学習で、2年生が案内役として頑張りました。
それぞれ班に分かれ、1年生の手を引きながら、「ここは先生がお仕事をする部屋だよ。」など、自分たちで考えた説明をすることができました。探検した印に、シールを貼りながら進みました。「どれがいい?」「次はどこに行きたい?」など、1年生にやさしく話しかけている姿がたくさん見られました。1年生を前にして、少しお兄さんお姉さんになってきたようです。1年生はとても楽しかったと嬉しそうに話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 1月分学校集金再振替日

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498